障害対応:バーチャート上のコメントが印刷、画像出力時に正しく出力されない障害に対応

図1のようにコメントがチャートビューの一番右端にある時や、改ページと重なるときに出力されなかったため修正しました。

図1

障害対応:名前を付けて保存ができない障害に対応

既に保存済みのファイルの場合、名前を付けて保存ができない障害を修正しました。

障害対応:画像出力時にPNG、WMFへの出力が正しいフォーマットで出力されていない障害に対応

画像出力時にPNG、WMFを指定してもBMPフォーマットで出力されていましたので正しいフォーマットで出力されるように修正しました。

障害対応:印刷後にバーチャート上の横スクロールが位置がずれる障害に対応

図2の状態で印刷または画像出力を行った後に縦にスクロールを出力すると図3の状態になり横のスクロール位置が変わってしまっていたので修正しました。

図2

図3

ファイルを開くと全てのタスクを表示されていたが、保存時の状態を復元するように変更。

ファイルを開くと全てのタスクが表示されていましたが(図4)、保存時に閉じて非表示になっていたタスクはファイルを開いた時も閉じたままになるよう(図5)に変更しました。

図4

図5

印刷、画像出力時に出力対象の期間を指定できるように変更

印刷時に出力する期間を指定できるように変更しました。
印刷ダイアログ、または画像出力ダイアログ起動時には現在の画面の左端の日付を出力の開始に設定しています。
全期間または開始を画面に合わせるボタンで簡単に設定することもできます。

図6
    
図7

バーチャート上のマイルストーンをマウスで移動できるように変更

マイルストーンもタスクと同様にバーチャート上での移動をできるようにしました。

図8

バーチャート上のタスク、マイルストーンをキーボードで変更できるように変更

バーチャート上のタスク、マイルストーンを選択後、キーボードの[CTRL]+矢印キーで移動、[SHIFT]+矢印キーで期間の変更ができるように変更しました。

図9