障害対応:画像出力時にエラーが発生する障害に対応

最後のタスクよりも右にスクロールした状態で「画像に出力」を行うとエラーが発生していました。

障害対応:印刷時にエラーが発生する障害に対応

最後のタスクよりも右にスクロールした状態で「画像に出力」を行うとエラーが発生していました。

障害対応:カレンダー設定時にカレンダーのTOP行の指定ができない障害に対応

カレンダーの先頭行の日付をクリックしても休日に設定できない障害に対応しました。
(キーボードでの設定は正しく動作していました)
図1

障害対応:Windows2000でメニューが黒くなる障害に対応

Windows 2000上でメニューが黒くなる障害に対応しました。

共有ファイルに対応

共有ディレクトリ上のドキュメントファイルへの同時参照に対応しました。
同一のドキュメントへの同時アクセス時にはMicrosoft Excelと同様に最初に参照した人のみが更新可能とします。
それ以降に参照した人は閲覧のみとなります。

閲覧確認時に表示される確認ダイアログで「他の人がファイルの使用を終了した時に通知を受け取る」チェックボックスにチェックをすると(図3)
更新可能者が共有ディレクトリ上のドキュメントファイルを開放すると通知メッセージが表示されます。(図4)

図3

図4

タスクの分割機能を追加

「タスクメニュー」→「分割」またはツールバー上の分割ボタンを押して、分割対象のタスクをクリックするとタスクが複数に分割されます。(図5)
タスクを右クリックして表示されたポップアップメニューの「結合」、「全て結合」で分割されたタスクを結合します。(図6)
※分割、結合の対象は計画のみです。実績は計画が分割されていれば分割されて表示されます。

図5
    
図6