障害対応:一部の環境で印刷ダイアログが表示されない

正しく設定、設置されていないプリンターがあると「ファイル」メニュー→「印刷」を選択しても、印刷ダイアログが表示されない障害に対応しました。

障害対応:行挿入時に複数の行が挿入される

折りたたまれたタスクの上に行を挿入しようとすると、折りたたまれたタスクの数の行が挿入される障害に対応しました。

折りたたむ前の状態


折りたたんだ状態


折りたたんだタスクの上で挿入を行うと下図にあるように非表示のタスクの数の空のレコードが挿入されてしまう障害に対応しました。

障害対応:タスクの分割の操作が正しく動作しない

分割されたタスク全体を選択した状態では本来タスク全体の移動のみが許可されるのだが、タスクの開始日、タスクの終了日それぞれの変更ができてしまい、その後の動作が不安定になる障害に対応しました。

分割されたタスクの最初のタスクを選択した状態で右クリックをして表示されるポップアップメニュー内の「結合」メニューを選択するとGannaが異常終了してしまう障害に対応しました。

その他、不安定な動作を修正しました。

障害対応:サマリータスクの日数が表示されない

サマリータスクの日数が正しく表示されない障害に対応しました。

「元に戻す」機能を追加

「編集」メニューに「元に戻す」メニューを追加し、最大5つの操作による変更を取り消すことができるようになりました。

Ganna ドキュメント(拡張子:gxl)をダブルクリックするとGannaが起動するように変更

インストール時にGannaのドキュメントファイルであるGXLファイルとGannaアプリケーションとの関連付けを行うようにしました。
これによってエクスプローラでGXLファイルをダブルクリックしてGannaを起動できるように変更しました。
※「ツール」メニュー→「ファイルの関連付け」からもGXLファイルとGannaアプリケーションとの関連付けができます。

カレンダーファイルの廃止

Gannaでファイルを保存するとタスク情報、リソース情報が記載されたGXLファイルとカレンダー情報が記載されたCALファイルが作成されていましたが、これをGXLファイルのみに変更しました。

ログファイルの出力

障害等が発生したときの調査の手助けになるようにエラー内容が記述されたGanna_年月日.logファイルを以下のディレクトリに出力するように変更しました。
C:\Documents and Settings\Windowsのアカウント名\Application Data\Ganna